SSブログ

佐川急便と佐川萌え

佐川萌えって言葉がある。
女性たちが佐川急便の宅配ドライバーに夢中になる現象を「佐川萌え」という。

佐川急便のサービスドライバーはイケメンが多いとネット上で評判になり、ファンサイトが立ち上がっていったという。そのうち、日本テレビ系の番組ZIP!や雑誌「AERA」でも特集を組まれ、佐川萌えという言葉は広まっていった。

たしかに、佐川急便の宅配ドライバーは、若くてさわやかな男の子が多い。
謙虚で礼儀正しく、いわゆる「最近みない好青年」という感じの子が多い。
その辺が、佐川萌えなんて言葉を生んでしまう理由なんでしょうね。

じつは、佐川急便のHPにある宅配ドライバー紹介コーナーを見ると、たしかにカッコいい男性もいるけど、全体的には普通の男の方ばかり
別に特にイケメンが多いわけではなく、純粋な容姿だけでいえば、普通の会社なんだと感じる。
それでも、佐川マンはかっこよく「見え」てしまう。イケメンに「見え」てしまうオーラがある。

社内教育と、仕事に対するひたむきさが、そう見えさせているんでしょうね。
純粋でひたむきな男性は、カッコいいんです。

佐川萌えという書籍が出ている。
東日本大震災後、他のどの企業よりも早く物流を再開したのが佐川急便。東日本大震災後の東北での佐川急便ドライバーの働きが評判になりメディアにも取り上げられている。
この「佐川萌え」では、自分も被災を受け、家族の安否が判らない中でも、業界最初に物流の復旧に命を掛けた佐川急便の若者の姿にが描かれている。。。読んでいるとこんな若者もいるんだと泣けてきます。

純粋でひたむきな男性は、カッコいい。


共通テーマ: | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 佐川急便のイケメン宅配員: 佐川男子 佐川萌え All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。